忍者ブログ

渡良瀬遊水地・ラムサール条約へ登録 - やまとNewsブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

渡良瀬遊水地・ラムサール条約へ登録


『栃木、茨城、群馬、埼玉の4県にまたがる渡良瀬遊水地が
ラムサール条約に新たに登録された』
、とありましたが
ラムサール条約ってなに・・・・?



ちょっと調べてみたところ

『湿地のもつ経済上、文化上、科学上の価値を認識するだけでなく、
動植物、とくに水鳥の生息地として確保すべくつくられた国際条約。』


ということだそうです。

詳しくは⇒こちら


この渡良瀬遊水地では3月、『ヨシ焼き』と呼ばれる
野焼きが行われるそうです。
日本最大の規模だとか。

動画がアップされていたので拝借させて頂きます。




でもこの渡良瀬遊水地って人工的につくられたものなんですね。
治水、洪水防止用に作られたものだそうです。

出自がどうであるにせよ、
日本の自然環境が交際的に認められるということは、
やはり名誉なことですね。


これから周辺整備をしながらウオータースポーツが楽しめる
合宿所建設や花火大会などの地域活性化事業が進められるそうです。

だけど人が集まるところは汚されます。



行政側の対応と、日本国民のモラルが問われると思います。


ゴミの山のせいで世界遺産に登録されなかった、
富士山のようにはなって欲しくありませんね。




PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © やまとNewsブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]