忍者ブログ

絵本・地獄 - やまとNewsブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

絵本・地獄


ベストセラーになっている絵本『地獄』をご存知ですか?



絵本というからには児童書なのですが、
『地獄』というタイトルどおり、
上の画像ように禍々しい描写ばかり。

正式なタイトルを『絵本・地獄 千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵』
というのだそうです。


ナゼこのような絵本がベストセラーになり得たのか?


どうやら教育の一環のよう。
あまりの恐ろしい描写に、我がままに泣き叫ぶ子供や、
暴れまわる子供達もピタリと静まるということです。

「悪いことをしたらこんな地獄に連れて行かれちゃうよ」
っていうことなんですね。


これはいいぞと思い立ち、近所の八重洲ブックセンター
探しに行ったのですが、残念ながら売り切れ・・・・・

結局アマゾンで注文しました。

怖すぎてうちの腕白坊主もトラウマになってしまっては困るので、
実物を見てから決めたかったんだけど、
考えてみれば、我々も子供の頃こういうものって見てましたよね。

その時はそれなりに怖かったけど、
そこから学べたことってあると思うんです。

親に克服できて、我が子に出来ぬ道理はない!

勇気を持って与えようと思います(^^)


★『絵本・地獄 千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵』★
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © やまとNewsブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]